流行に敏感?

2013/01/22
流行ものでも取り入れたくない物の1つに「インフルエンザ」!
見事に感染しました
サラリーマンではないのでそんなに人と接することはありませんので、
「まあ、俺は大丈夫!」なんてたかをくくっていたんですけどね(^^ゞ

症状は見事に「インフルエンザにかかると・・・」という症状がぴったり合致します。
ある意味笑える(^^ゞ

医者にいくとまずは「検査」しましょって言われます。
ナースさんがなんやら細長いプラスティック製ニョロニョロを持って来ます。
ちょっと上向いて下さいね(^o^)って言い終わるか否やのうちに
平然と鼻の中へ突っ込まれます。一瞬のことですが結構ダメージありますよーん(^^ゞ

結果は見事にA型です。

次は薬ですが、これは患者さんに選択です。
たまたま私がかかった病院だけ?他ではどうなんでしょ?

タミフル 内服薬
リレンザ 吸入薬
イナビル 吸入薬
ラビアクタ 点滴(入院が必要)

効果はどれもさほど変わりませんけど・・という先生のお言葉。
それなら無難に飲み薬でということでタミフルを選択しました。
解熱効果は人それぞれですがだいたい30時間程度らしいです。
私は月曜日に9度以上ありましたが火曜日朝にはとりあえず平熱に戻りました。

結局先週の金曜日に発熱して4日間苦しんだ、土日は病院お休みと思っていたのが大失敗。
自宅近所のお医者さん土日も午前中なら診療してました。早く行けばすぐ熱下がったのに

さて今後の心配は他家族への影響です。移らないなんて無理だろうなぁ・・・。




スポンサーサイト
comment (1) @ 未分類
もずく酢サラダ | クロワッサン餃子

comment

: 7L4SAM @-
こんにちは、今後もよろしくお願いします。
早く回復して寒いですが移動しましょう。
こちらもリンクつけました。
2013/01/25 Fri 10:59:29 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する