FC2ブログ

山形県西村山郡西川町移動

2018/07/16
3連休を利用して初日、山形県西村山郡西川町へ行ってきました。
ここは初めて運用します。
移動ポイントに選んだのは月山スキー場の駐車場です。
標高は1000m程ありますがロケとしては今ひとつです。
ただ、いろいろ探してみましたがこれと言う場所がみつかりません。
1エリア方向(南方面)がまずまずのロケです。

DSC_2453.jpg

駐車場はとても広くお店、トイレもあります。
メインの駐車スペースから一番離れた一段上に5,6台駐車できる場所があり
そこにひっそりと設営(^^ゞ

DSC_2452.jpg

福島ビーコン:559
東京ビーコン:入感無し

設営完了しワッチをするとJJ6JJA/6が激強で入感中。
一応開いているようですが他は何も聞こえません。
周波数を確保してCQを開始するとGWで1エリアから
ぽろぽろコールがあります。なんとか飛んでいるようで一安心(^_^)
そのうち3,4エリアからコールがあり
次第に2,3エリア中心+1エリアからもガンガンコールがあります。
どうも近距離Esが発生しているようです。
scもあり結局全エリアからコール。
激しいパイルはありませんが2時間呼ばれっぱなしの
嬉しい悲鳴です。
午前中いっぱい猛烈なコンディションでした(^_^)
午後は8エリアがオープン、7-8は珍しいですね。
終わってみれば300局にあと6局(^^ゞ
CWをやればもっと局数伸びたかなぁ~
久しぶりに大満足の移動になりました。

帰りは寒河江ダムをちらっと見学

DSC_2454.jpg

温泉は道の駅にしかわに併設されている水沢温泉館。

DSC_2455.jpg

西川町の移動で十分満足したので仮眠を取ったら深夜の内に
東京へ戻るつもりでしたが、目が覚めたら夜が明けていました(^^ゞ
ついでなのでリクエストのあった蔵王町へ寄ることにしました。

一般道を使い蔵王エコーラインを走ってみましたが
なかなか良いポイントがありません。

刈田岳山頂付近、空があまりに綺麗なので一枚パチリ!

DSC_2457.jpg

山が被らないポイントを探しながらエコーラインを下り始めると
霧がでてきて周りのロケが全くわからなくなりました。
ぼちぼち山は被らないかな?と当てにならない勘でお店広げるには
ちょうど良いスペースがあったので設営準備に入ると・・・・

DSC_2458.jpg

霧が晴れて目の前に大きな山がズドーンと!
アンテナも組み立ててしまったので強行運用!
相手はビッグガン、なんとかなるだろうと他力本願(^^ゞ
あっさり任務完了しましたが弱い!
これではさすがにここで運用続行の気分にはなりません。
RTTYで数局交信して撤収しました。
蔵王町はもっと研究して再挑戦ですね。

下界では35度越えで暑い暑いの声を多数聞きましたが、
月山も刈田岳も涼しかったぁ~

スポンサーサイト
comment (0) @ 7エリア
docomo語る迷惑メール | ハムフェアー抽選会行ってきました

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する