携帯電話のバッテリー

2013/07/25
私のガラ携も約4年目?くらい3年半かな?
バッテリーがいよいよへたってきた。使い方にもよるがだいたい毎日充電しないとだめかな。
バッテリーを買おうかと調べていたらちょっと気になるコメント発見。
バッテリーの寿命=携帯自体の寿命だというのだ。
新品に取り替えても2,3ヶ月も使っているとまた同じような結果になると。
確かにこのコメントには説得力あり。
今のガラ携の前の機種の時もバッテリーの消費が激しくなったので、
新しい物に取り替えたが減りが大して変わらなくて
中古のバッテリーをつかまされたかな?と気分がとても悪かった。
で、その後しばらくしてその携帯はご臨終~。そのときはたまたまかな?とは思ったが・・・。

今回もやはりバッテリー取り替えても同じなのかなぁ。。
たしかに携帯自体あまり調子がよいとは言えない。
よく固まってしまう。
替え時なのか・・・

とはいえこれから買い換えとなると今更ガラ携でもなかろう。
選択肢もかつてのように豊富じゃないし。

となると・・・スマホしかないのか。。
主に電話とメール程度しか使わないのにコスパ悪いよなぁ~
スマホのすごさはわかるけど高いし~
困ったなぁ。。

だまされたと思ってやはりバッテリー購入してみようかなぁ~


スポンサーサイト
comment (2) @ 未分類
パルちゃん永眠 | ホームセンター

comment

Re: 無料交換 : JR1GNH @-
そういう手段がありましたねぇ(^^ゞ

今でも可能なのか聞いてみます(^o^)

2013/07/27 Sat 22:43:13 URL
無料交換 : uracco @a7/jKcWQ
D社じゃなかったですか?
同じ機種を2年以上使ってたら、バッテリーを無料で交換してくれるサービスがあったと思いますが?!
もうそんなサービス無いのかな??
2013/07/27 Sat 21:38:35 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する