蕎麦懐石入新井愛知家

2013/08/01
大森へ出かけたついでにちょっと入ってみたいと思っていたお店へ。
しかーし、なんと蕎麦売り切れの貼り紙
さて、ではどうしよう・・・と思ったところすぐご近所に
「老舗~」「蕎麦~」という幟発見。
おなかも空いているしココに決定~

愛知家というお蕎麦屋さん。
入り口がなんとも「老舗」?

P1010250.jpg

店内はとても綺麗で高級感さえも感じます。
メニューをみるとなかなか粋な名前が並んでいます。
その中から「月のうさぎ」と「たぬきせいろ」お願いしました。

P1010245.jpg

↑月のうさぎです。かき揚げと豆腐、温泉たまご、大根、かいわれです。
豆腐は温めてあります。手打ちではありませんがとても美味しい蕎麦でした。
香りは軽いですが食感がよいですね。
つゆが変わっていました(^^ゞ。というか出汁はとても控えめ、スッキリと濃い汁ですが、
ちょっと今まで味わったことのない香りなんですねぇ~
でもとても美味しいんです(^o^)

P1010246.jpg

↑冷やしたぬきです。キャベツがたっぷり入っていました。

美味しくいただき、ここでどうしても「せいろ」が食べてみたい気分に(^^ゞ

P1010247.jpg

つうわけで、おかわりせいろを追加してしまいました。
今度は純粋にお蕎麦を味わってみました。
冷水できっちりしめられて腰もあり「うまいじゃーん」(^o^)
なかなかよい蕎麦でしたよ~。

大森は近所なので、また買い物にでも行ったときには選択肢の1つになりますねぇ(^o^)

お店情報:東京都大田区大森北1-26-2 愛知家ビル 1F
     JR大森駅東口徒歩5分程度
     11:00-15:30,17:00-21:00
     定休 木曜日



comment (0) @ 蕎麦
山の実 | パルちゃん永眠

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する