RTTYがうまく動作しない

2017/08/30
655が寿命を迎えたためIC7300を導入。
RTTY等USBケーブル1本で済むという魅力に惹かれて。。。

何はともあれRTTYの動作確認と思い。
http://blog.livedoor.jp/jn4jgk/archives/9303948.html
上記のブログを参考にセットしてみたが
受信はしているようだが送信してもリグが送信状態にならない!
パソコンはかなり古いノートXP、これが問題?と思い
あらたにデスクトップ(WIN10)にMMTTYをインストールして
セッティング
しかーしやはり同じ(;_;)
リグが送信状態になってくれません。
何がいけないんだろう~

ギブアップ

と・・・5分後

うっかりミスに気がつきました!

完了(^_^)

あ~、疲れた
comment (1) @ 未分類

花火問屋

2017/08/20
娘が合宿で使う花火を購入しにわざわざ浅草橋まで行くというので
一緒に行ってみました。

DSC_1649.jpg

なんと花火問屋(長谷川商店)でした(^^ゞ
その辺のスーパーなどで買うとたいした花火もないし高い!
ということでいつもこの問屋さんで買うそうです。

DSC_1650.jpg

DSC_1651.jpg

DSC_1652.jpg

いやいや、店内にたくさんの花火!
小さな花火からどデカの花火までよりどりみどり。
見ていて楽しくなっちゃいます(^_^)
これだけあると何を買ったら良いのやら・・・

しかしご心配なく
予算をお店の方に告げると
いろんな種類を織り交ぜてチョイスしてくれます。

花火大会等のコーディネートもしてくれるそうですよ。

浅草橋や蔵前は問屋街ですが花火の問屋さんもあったんですねぇ~

買い物後は銀だこで腹ごしらえ

DSC_1653.jpg

定番のたこ焼きとゆずポン酢ソースのたこ焼き

DSC_1654.jpg

ひじょーにオーソドックスなソース焼きそば(^^ゞ

銀だこのたこ焼きは仕上げに油をかけて表面をカリッと仕上げていますが、
この最後の仕上げをしない従来のふんわりタイプも対応してくれるんですねぇ~

知らなかったぁ・・・(^^ゞ
comment (0) @ 未分類

2017/08/06
今年はいろいろ壊れてくれるぅ~

パソコン
エアコン
ガスレンジ
 本日交換、ついでにレンジ回りの大掃除

現在怪しいもの
炊飯釜
娘の部屋のエアコン
ウォシュレット
FT655
 どれもだましだまし使ってますが時間の問題か・・・
comment (0) @ 未分類

メールが消えた!

2017/07/28
余計なことしたばかりに(;_;)

ちょっとPCのお掃除しようとCCleanerを実行させたら
なーーんとThunderbirdが初期化されてメールがなくなってしまった!
真っ青!!

なんでこんなことになってしまったのかと検索してみたら
このCCleanerのアプリの項目、Thunderbirdの保存場所に
チェックが入ったままになっていたのが原因のもよう
以前は確かそんな項目はなかったはず。

新しいバージョンは危険!
なんでこんな項目作るんだ!

ショックだぁ~(;_;)(;_;)
comment (1) @ 未分類

地震多いなぁ

2017/07/02
6月20日大分県南部震度5強
6月25日長野県南部震度5強
7月01日北海道胆振地方震度5弱
7月02日熊本県阿蘇震度5弱

ここ2週間でこれだけ揺れた。
怖いですねぇ~

で、ちょっと思い出した。
かつての大震災以来ネット上には多数の地震予知掲示板が乱立
当初私もいろいろチェックしていましたが、
時の流れとともにそんな掲示板のことすかっり忘れていました。
先ほどちょっと思い出してどんな情報が書いてあるのかな?
といくつか見に行ってみたら消滅していたり更新されていなかったりと
要はほとんど壊滅していました。
飽きちゃったのかな?
そんな程度のもんだったんですね(^^ゞ
comment (0) @ 未分類